女同士のデート

4/6
158人が本棚に入れています
本棚に追加
/97ページ
 黒川君に引っ張られるまま電車を乗り継ぎ、私たちは繁華街へ辿り着いた。若者の多い街だけあって、平日の夕刻前だというのに人が多い。 「黒川君、どこか行きたいところがあるの?」  狭い道に軒を連ねる服屋や雑貨屋、カフェを眺めながら彼に問いかけると、 「別に~。ただ朱音とブラブラしたかっただけ」 黒川君はそう言って、私の腕にひっついた。傍目には、仲の良い女友達が、いちゃいちゃしているだけに見えるだろう。 (まあ、いっか。今日は黒川君の行きたいところに付き合うことにしよう)  とりあえず、細かいことを考えるのを放棄した私は、開き直って、この状況を楽しむことにした。 「あっ、あっちにタピオカドリンクのお店がある!」  一際行列の出来ている店を見つけると、私は指を差した。 「じゃあ、タピ活しよっ」  黒川君は楽しそうに笑い、私の手を引くとタピオカの行列に加わる。列に並ぶ間、暇つぶしに自撮りをしている黒川君を見て、 (完全に女子だなぁ……) 私はすっかり女友達と遊びに来ている気分に変わってしまった。  しばらくして無事にタピオカミルクティーを手に入れた私たちは、ふたりで自撮りをした後、飲みながら通りを歩き、気まぐれに目に付いたお店へと入った。  アクセサリーショップに入ると、私は小さなお花とパールの付いたイヤリングを見つけ、 「わぁ、このイヤリング可愛い!」 と歓声を上げた。値段もお手ごろだ。けれど、先程タピオカミルクティーも飲んだところだし、アルバイトをしていない身の上には、少々キツイ。 「う~ん、どうしよう……」  頭を悩ませていると、 「朱音、何見てるの?」  黒川君が私の手元をひょいっと覗き込み、そう問いかけた。 「このイヤリング可愛いなぁって思って。買おうかどうしようか迷ってるの」  お花とパールのイヤリングを黒川君に見せる。すると彼は、 「分かった。アタシが買うね」 と言って私の手から、さっとイヤリングを取り上げると、レジへと向かう。 「えっ?黒川君?ちょっと待って」  私の制止の声も聞かず、さっさと会計を済ませてしまった黒川君は、私の手を握り店の外へ出ると、はい、と紙袋を差し出した。 「プレゼント」 「そんな、黒川君。私、貰えないよ。誕生日でも何でもないのに」  困惑した表情を浮かべると、 「いいから」 と言って、彼は私の手に紙袋を押し付けた。 「今日、アタシに付き合ってくれたお礼だから」  にっこりと笑顔を見せられると、断るのも気が引けてくる。 「じゃあ……貰うね。ありがとう」  おずおずと紙袋を受け取ると、黒川君は嬉しそうに笑った。
/97ページ

最初のコメントを投稿しよう!