7/9
24人が本棚に入れています
本棚に追加
/39ページ
だって。 だってこんなにも遠い。 どうして、こんなに遠くなっちゃったの? ずっと胸につかえていたことを、私は言わずにはいられなかった。 「……どうしてあのとき、手をつないでくれなかったの?」 唐突な話だ。でも透もすぐになんのことかわかったようだ。 わかっているのだ。私はあのときから一歩も動けていない。 透はこちらを見て目を見張った。が、すぐに視線を落として、そのまま黙った。 「こたえてくれないんだね」 笑えなかった。 私はもう透の前には存在できないかもしれない。 「ざーんねん」 精一杯ちゃかしてみたけど、もうここにはいられなかった。私は今どんな顔をしているのだろう。 透に見られないようにして、空になったお皿を持って台所へ行った。 お盆の中身を流しに置いて、溜息をついた。 もう昼近かった。 このままでいると、母に「一緒にご飯でも食べていきなさい!」などと昼ごはんを勧められかねない。辺りを見回してみたがいなかった。蔵にでも何か取りにいっているのかもしれない。 もうきりあげてもらおう。 これ以上醜態を晒したくない。 重い気持ちで座敷に戻ると、透が廊下に仰向けに寝転んでいたので驚いた。 「わっ、何してるの」 「あのさ、佳奈覚えてる?」 「何を?」 透は寝転んだまま話だした。
/39ページ

最初のコメントを投稿しよう!