PM18:00

1/1
330人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

PM18:00

 月が風船のように大きく空に浮かんでいる。まだ明るい空に闇が迫り、月の反対側で太陽が地平線に飲まれ始めた。  木々の緑がゆっくりと黒い影に変わり、山裾から涼しい風が吹いて来る。  撮影班は一番映りの良さそうな場所で、パタパタと準備に走り回っていた。何やら相模の叫ぶ声が聞こえるが、少し離れているので、何を言っているかまでは分からない。多分、車の位置やライティングの指示だろう。  シャツを着て、ジャケットを羽織ると、ジャケットのポケットからネクタイを取り出す。が、ネクタイは…結んだことが無い。 「ヤマトはコレ、結べるか?」  屈むように言われ、ヤマトに結び方を教わる。その間ずっとヤマトはスッキリしない顔をしていた。  オレが人間のモデルをするのがそんなに気に入らないのだろうか? 何故だ? 「オレが人間の姿でモデルをしたらダメか?」  額を寄せて聞くと、ヤマトは顔を赤らめて俯いた。 「人間のロキを知っているのは僕だけでいいんだよ…」  唇を尖らせて文句を言う。 「? 何を言ってる。ヤマト以外にも、オレの実家の家族は皆オレの顔知ってるぞ?」 「だから…ロキの人間の姿を知ってるのは家族だけでいいんだってば……」  そう言われて、ヤマトの言葉が引っかかった。 「オレとヤマトは家族なのか???」  ヤマトの茶色い大きな目を覗き込むと、一瞬目を逸らしてから、話を茶化した。 「ペットは家族です( ・`ω・´)キリッ」 「なんだそれ(笑)」  普通に聞いても答えて貰えないなら、少し強引に尋問するか。  オレは自分のデカい身体を最大限に利用して、ヤマトをロケバスに張り付けると、甘い声で優しく問いただした。   「なぁ…本当に、オレを家族だと思ってるのか?」 「当たり前だろ!」  然してヤマトは、スルリと下から潜り抜けると、スタスタと撮影班の居る方へ歩き出した。クソ…身長差がありすぎると、壁ドンが効かねぇ。。。  慌てて後を追うと、ヤマトは背中を見せたまま独り言のように呟いた。 「ロキは、雄オメガを守る優秀なガードドッグだよ」  自分に自信の無いオレは、全てに対して疑心暗鬼になっている。それはもちろん、ヤマトに対しても同じだった。 「なんだよ、ガードドッグなんて他のウルフドッグにでも出来んだろ」  大型犬なら何だって良いんじゃないのか?  ヤマトは呆れたように溜め息をついて足を止めると、振り返って真っ直ぐオレを見た。 「他のウルフには、僕の発情は鎮められない」 「鎮静剤があるだろ」 「いい加減気付けよ!」  突然、ヤマトが声を荒げた。撮影班には聞こえていないかもしれないが、ヤマトがこんな風に感情的になるところを見たのは初めてだ。 「僕にはロキしか居ないんだよ。他の誰もロキの代わりは出来ないって、何で分からない。僕は…アルファから守ってくれるロキが居ないと、今みたいに自由には生きていられないんだって…いい加減気付けよ……」  泣きそうな顔をしてヤマトが声を絞り出す。オレの忠義心がチクリと痛んだ。ヤマトを怒らせたいわけじゃない。ただ、ヤマトの隣に居られる理由が欲しかっただけだ。  オレがヤマトの自由を守ってるって?  本当に? ヤマトにとってオレは必要な存在なのか…? 「だから…人間のモデルなんてするなよ。人気が出たらどうするんだ。誰が僕を守ってくれるんだよ……」  すがる手が微かに震えている。  バカか、そんな簡単に人気なんて出るわけないだろ。飼い主の欲目って恐ろしいな、買いかぶりもいいとこだ。 「安心しろ、人間のモデルなんて続けるつもりはない。ただ今回は、人助けなだけだ。オレは、ヤマトが必要ならいつまでもお前の側に居る…家族だからな」  赤面するヤマトを残して、オレは相模のところへ衣装チェックをしてもらいに行った。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!