【1】変化

10/25
72人が本棚に入れています
本棚に追加
/177ページ
 それから十分後。五十八匹のサンマは六匹まで減り、ようやく冷蔵庫に入る数になった。  何匹かは塩焼きにしようかと思ったが、ノアもアオイも、それからユナも、生のままでバクバク食べてしまった。まぁいいが。 「むぅぅ」  そして一番の功労者のノアは今、丸く膨れた腹を天井に向け、ごろんと横になって呻いている。 「この体だと、あんまり入らないよ……」 「光」を浴びると「ちょっと食いしん坊なヒト」くらいになるのだろうか。また新たな発見だ。 「ごちそうさま? おいしかった? 」  ユナが腹をぽんぽん叩きながら言う。 「でもユナちゃん、どうして『氷の海』からここへ? かなり遠いですよね? 」  ん、そうなのか? 「は、はいっ。『氷の海』は『島』の一番北側……『博物館』の更に奥地です。一年を通じて氷が浮かぶ、とても寒い場所だとティトさんから……」  アオイの答えを聞くと同時に、俺は「島」の地図を出す。前回の旅で行った「博物館」。その奥の「魚たちの楽園」を超えた先。そこが「氷の海」。 「島」の南にある診療所とは、丁度正反対の位置だ。そんなに遠くから、わざわざ何をしに? 「ユナ、ヒト探しに来た? この辺にいるって聞いたけど、知ってる? 」  あ、俺ですか。
/177ページ

最初のコメントを投稿しよう!