恋人の仮定

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 例えばあなたの恋人が動物だったらって考えてみて?まずは犬から。  仕事に疲れて家のドアを開けると、笑顔で走ってくる。大きな声で「おかえり!」って言ってくれる。どこに行くときもついて来て甘えてくる。・・・幸せだね。  どう?なかなか良いもんでしょ。じゃあ次は猫。  家で作業をしていると、腕の中に入ってきて甘えてくる。じゃあ仕方ないと構うと、ひょいっと逃げてこっちを見る。その姿はえらく微笑ましいものだ。・・・うん、幸せだ。  分かってきたんじゃない?次はハムスター。  小柄な体で、一生懸命お手伝いしてくれる。ご飯を口いっぱいに入れて頬張る顔は愛おしくて仕方ない。・・・幸せだ。  じゃあ最後、人間。  見せかけの魅力で擦り寄ってくる。嘘をつくし、結局自分のことしか考えない。平気で生き物を殺すし、自分のためだけに自然を破壊する。罪を犯すし、それを反省もしない。・・・どう?これで分かってもらえたかな?  だから私は、恋人を作れないんじゃなくて作らないだけなの!
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!