真夜中の兎小屋

1/1
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ

真夜中の兎小屋

星が空高く輝く午前十二時、兎小屋の中で動く人影があった。 その人影は何かを探しているのか、しゃがみながら、 「ない…ない…ない…」 と呟きながら手探りをしていた。 その声で目を覚ましたのか、兎たちはねぐらから出てきた。 兎を見ると人影は突然、狂ったように笑いはじめた。 「あはははははっ!あははっ!そっかぁーそうだったんだぁ!ぜぇーんぶお前たちのせいなんだぁ!」 そして、ズボンのポケットからカッターを取りだした。カチッ、カチッと音を立てながら刃が出てくる。刃は月明かりに照らされ、銀に輝いていた。 人影は一番近くにいた兎を掴み、地面に押さえつけた。 「あるんでしょぉ、お前の中に!今見つけるからねぇ!」 そして兎の腹にカッターを刺した。まるで紙を裁断するのと変わらないかのように、兎の腹を引き裂いていく。 内臓が見えてくると、次は内臓にカッターを突き刺した。何度も、何度も顔にかかる血にも気にせず、狂ったように突き刺した。 すると人影は突然、突き刺すのをやめて叫びだした。 「ないないないない!なんでないのっ!ねぇなんで!!」 叫び終えると再び兎の身体にカッターを突き刺しはじめた。先程とは違い、今度は憎しみをこめて突き刺している。 そして人影は、兎が原型も留めていない肉塊となると他の兎の方を向いた。 「こいつじゃなかった。だから他のやつの中にあったんだぁ!」 また兎に手を伸ばす。 「まだまだ兎はたくさんいるよぉ!」
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!