2ヶ月半の恋-私と君のlove story-

1/37
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ

2ヶ月半の恋-私と君のlove story-

これは、病弱な君と私の「love story」だ_。 10月。 私(夢菜)は、宮野中学校に転校することになった。 3年生は受験勉強で忙しくなってくる時期だ。なのに転校…。 私の父親は私が生まれてすぐに事故に遭いなくなっていた。 授業参観などの行事に、母親だけしか来ていなかったので 「父親がいないんだ」とみんなからからかわれたことがあった。 そのため母は、「父親がいなくても幸せにする」と私に言った。 それからずっと、母は毎日仕事。朝から夜まで。 炊事や洗濯などの家事は私が担当になっている。これは今もだ。 「みんな静かにー!」 朝っぱらからざわつく3-2の教室にジャージ姿の男性の先生が入って行った。 その先生の後をついて行くように、私も教室に入った。 「転校生を紹介する。山本夢菜だ。みんな仲良くしろよ」 そう先生が紹介すると、みんなは潔く「はーい」と言った。 「席は涼河の横だ。1番後ろの席ね」 先生に言われ、1番後ろの机にうつ伏せで寝ている男子生徒の横にある、 空いた席に座った。その瞬間、数人の女子が振り返り、 「涼河に近づいたら知らないから」と顔をしかめて言った。 この男子生徒“涼河”はきっと女子からモテモテなんだろうな。 休み時間。 1人の女子が話しかけてきた。その女子の名は、奈々美。 とても馴れ馴れしく話しかけてきてくれた。私的には嬉しかった。 「次、移動だね。一緒に行こう」「うん」 この子とは仲良くやっていけそうだなー。 新しい学校生活がとても楽しみだ。 移動している途中に顔に見覚えのある男子生徒がいた。 思い出した…。 中学1年生の時、家は近所でよく遊んでいた魁斗だ。 確か転校したんだっけなぁ。 「久しぶり。覚えてるかな?」そう私が言うと 「久しぶり。覚えてるに決まってるだろ。俺お前に会いたかったんだ。」 「覚えててくれて良かったー。会いたかったってカレカノかよ」 「いいじゃん」2人で笑いあった。 この2人の何気ない会話がとても楽しくて懐かしくて_。 でも、まだ私は気づかなかった、知らなかった。 奈々美が、私と魁斗の楽しげな会話に、 どこか悲しい表情を浮かべていたのを。
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!