2 サヤと父~不協和音

1/24
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/159ページ

2 サヤと父~不協和音

翌日、サヤは朝からそわそわと落ち着かない気持ちで過ごした。 授業が終わるのが待ち遠しかった。 いつものように残らずに下校すれば、ちょうど4時頃にあの公園に行ける。 昨日のソウの話が本当ならば、その時間に行けば、ソウに会える……はず。 授業が終わると、サヤはそそくさとバッグに荷物を詰める。 そこでふと動きを止めた。 少しの間、考える様子だったサヤは、まとめた荷物を教室に置き去りにして、外へと向かった。 学校から公園までは、普通に歩けば15分ほどで着く。 サヤは、半ば小走りで向かったから、10分ほどで目的地に着いた。 時間を見上げれば、まもなく4時。 待ち望んだ時間だった。 どこでどうやって待とうかと考えながら、昨日のベンチの方に目をやる。 すると、ふっと誰かが現れた。 ちょうどサヤに背を向ける格好ではあるが、昨日過ごした時間が、サヤにソウの後ろ姿も覚えさせている。 「ソウくん。」 サヤはそっとベンチに近づき、後ろから声をかけた。 振り返ったソウが目を見開き、微笑む。 「サヤ。」 また会えた。 サヤはソウに微笑み返した。 「今は、昨日の明日?」 ソウの変な質問に思わず笑い声を上げながら、サヤは頷いた。 「うん。昨日の明日だよ。」 ソウはホッとした表情を見せた。 「ちゃんと時間は進んでいるんだな。 俺、置いていかれてるわけじゃないんだよな。」
/159ページ

最初のコメントを投稿しよう!