周回遅れのランナー

2/2
28人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 みんなの噂は、どこまでが本当か、どこからが噂なのか分からなかったけれど、陽菜乃は浮気性で人の(モノ)を欲しがる傾向は以前からあったらしい。  挙げ句の果てに、ダブル不倫の末に離婚。  結婚どころが彼氏もいなくて、そんな予定も何も無い私にとって、陽菜乃のしたことはどう考えても理解不可能だ。  三十歳近くなり、実家にもだんだん居辛くなってきた。職場も同じ。短大卒業後に入社した小さなの電器メーカーにも、だんだん居場所がなくなってきた。仕事はとりあえず惰性で続けているだけ。いったい私は何になりたいのだろう?陽菜乃の捨てた“妻”という立場や、“母”という立場は喉から手が出る程欲しい。  恋愛も、結婚もぼんやり生きているうちに全て出遅れていて、すっかり周回遅れのランナーになってしまった。どうすればみんなに追いつけるのだろう。  ふと、いなくなったあの子の代わりに私がなれなら…という考えが浮かんだ。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!