❀中❀

14/14
426人が本棚に入れています
本棚に追加
/51ページ
 槇田の揺るぎない目の強さに弾かれたみたいに、香奈がさっと目を伏せる。 「そっか、そうなんだね。唯一無二、か」  スゴイね…、と呟いて、香奈は何故か少し寂しそうに微笑んだ。  香奈の夫がもう間もなく到着するとの連絡を受けて、槇田は帰り支度を始めた。  香奈に別れを告げ、病室を出たところで香奈の夫とおぼしき男性と鉢合わせた。  職場からそのまま慌てて飛んできたのだろう。スーツ姿で髪が若干乱れている。香奈よりおそらく何歳か年長の、実直そうな男だった。   声を掛けられ、何度も礼を言われ、強く乞われて連絡先を告げると、槇田は強引に話を切り上げて、足早に病院を後にした。  外はもうすっかり暗くなっていた。時計は午後八時近くを示している。馨と別れてから三時間以上経っていた。   今から帰ります、とだけメッセージを飛ばし、槇田は駅に向かって駆け出した。
/51ページ

最初のコメントを投稿しよう!