全校生徒115人ひく113人

1/1
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

全校生徒115人ひく113人

それは桜が散り始めた四月の半ば、よく晴れた日で、僕は教室の一番後ろに座っていた。 ちょうど現国の授業が終わってベルが鳴ったとき、目の前にいた同級生達が突然発光して一瞬後には消え、後に残ったのはチョークをもって立ち尽くす現国の野上先生だけだった。 三分ほどして、教室の扉が開き、同じ学年の色のリボンをつけた女生徒が一人やってきて、 「先生、うちのクラスの人達が全員消えたんですが」 と、慌てたようなそうでもないような早口でそういった。 それから僕の方を見て、 「残ってる人もいるんですか」 と良くわからない顔をして呟いた。 それが佐藤さんと僕の出会いだった。 そして結局、その日学校で消えなかったのは僕と佐藤さんだけだった。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!