恋の相談所

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
カランコロン、ドアを開けると店内に音が響く。 「いらっしゃい。」 いつものように声を出す。 目があったお客は女性だった。 「あ...ここ─」 「恋の相談所“ルル”です。どんな相談でしょうか?」 「あ、え~と...」 まぁ、どうぞ と客を椅子へ案内し、もうすっかり慣れてしまったフレーズを口にする。 「相談料を頂くことになっているのですが、よろしいですか?」 「え、もちろんです。」 「ならよかった。どういう内容で?」 「...えと─」 ひとしきりの相談を終え、あとはちょっとお客さんに魔法をかける。 「そうですか...ですが、僕に相談したことでその恋は叶いますよ。」 「本当ですか!?」 「ええ。」 「相談料...いくらですか?」 来た。この質問がきたとき、僕は必ずこう答える。 「─相談料はあなたの大事な物を頂きます。」
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!