1. 必ずやりましょう

1/1
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

1. 必ずやりましょう

 もうすぐ夏休みになる。  4年2組の最近の話題は「自由研究」だ。  3年生までは「すすんでやってみよう」の項目だったから、やって来たのは優等生の藤井くんだけだった。  でも4年生からは、そうはいかない。「必ずやりましょう」の欄の1番上に書いてある。  後ろの席の健太くんが、背中をつついてきた。 「自由研究、何やるか決めた?」  それを聞かないでって。  となりの席の真由ちゃんは、植物採集をするらしい。  ぼくもそうするかなあ。真由ちゃんと共通の話題になるし。 「とりあえず、植物採集」 「うへっ。30種類だぞ。ちゃんと乾かさないと、カビが生えるって、姉ちゃん言ってたし」  う。そうなのかあ……。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!