シアワセ口座

彼が手に入れたのは “シアワセ” を貯める事が出来る通帳だった。

咲蔵 風人

14分 (7,996文字)
バイトを始めて、初めての給料日にまっさらな通帳をATMに入れたあの時の感動といったら(笑)。

5 23

あらすじ

 娘を亡くした悲しみに暮れていた幸彦は、不思議な店で或る通帳を手に入れる。  その通帳に溜まっていくのは “シアワセ” だという……。  突然現れるATMにその通帳を入れれば、ランダムに溜まっていく

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

シ ア ワ セ

イベントから拝見いたしました。(2019/9/10) 娘の死という現実を受け入れられずに苦しむ主人公の様子に面白みがあり、 通帳というアイテムを通して非現実に踏み入っていく姿は良かったです。 通帳
1件1件

もしもその通帳を手にしたら……貯めますか?

私なら、貯めてしまうかもしれない。 一番の願いのために、その通帳に。 せっせとATMを探しどうやったら沢山貯められるのか、研究すらしてしまうかもしれない。 だけど……正しく願ったか、自分の胸によく聞
1件2件