始めに

1/1
41人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ

始めに

引きこもりになって約1年半が経つ。 まさか僕が引きこもりになるとは思っていなかった。 確かにすごく人見知りなところもあったけど、それなりの大学に行ったし、就職も特に苦労することなくできた。 けれど心療内科に通い服薬を始めたことがきっかけで少しずつおかしくなった。 引きこもりになった当初に部屋の壁にこう書いた。 "勝手に産んだのお前らだろ。要らないなら産むなよ。死にたい。" 仕事に行きたくても行けなかったのに、何も聞かずに怒鳴ってくる親に向けて書いた言葉。 TVで引きこもりについて話していても関係ないと無視していた自分が、いまや1年半も家から出ないでいる。 人生はほんと何があるかわからない。
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!