序章

1/1
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ

序章

 「天才とは努力する凡才のことである。」  有名な理論物理学者であるアインシュタインが残した名言だ。  人は誰しも天才などではない。しかし、対して努力もせずに、ある日突然簡単に天才になってしまったら……あなたはどうする?  私は、努力をする凡才を天才と呼ぶのなら、努力をせずに天才になったこの身体はいらないと思っている。読み書き、言語の発達、全て身体に任せて、それでも天才と呼べるなら、人は誰しも天才と呼べるのではないか……そう思ったからだ。  これは、私の身に起きたことであり、私自身が体験した「天才の身体」のお話。  それでは、始まり始まり。
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!