第1章 数学で人の悩みを解決しなさい。

1/3
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

第1章 数学で人の悩みを解決しなさい。

夏休み明け。 僕は、父さんの「環境がいい所が数学の研究がしやすい」という理由で、転校することになった。 朝のHR(ホームルーム)で、2年4組の担任&数学教師の小川先生が、「えーっ、今から転校生を紹介する」と言ったのだ。 緊張はしない。初めの自己紹介だと思って言えばいい。 僕はドアを開けた。 -------ガラガラ 「初めまして。天空 宙(てんくう そら)です。特技は数学です。数学で人の悩みを解決できるよう心がけてます。」 クラスの皆が笑いはじめた。先生以外は。 僕は、前の自己紹介も笑われてたなと思った。 その笑い声は、隣のクラスにも聞こえただろうか。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!