私スイカ。種なしスイカ。

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

私スイカ。種なしスイカ。

私はスイカ。 大きな甘い果実をその身に宿します。 みんな知ってるでしょ? じゃあ、私たちがなぜ果実を作るか、知ってる? それはね「スイカという種を絶やさないため」。 スイカの中には黒い種がたくさんあるわよね? 誰かに食べてもらって 種を運んでもらって そこで芽を出し、花を咲かせ果実を宿す。 そしてまた食べてもらって... その繰り返し。そうして私たち「スイカ」という種は、今日まで生存してきたの。 他の野菜や果物たちも、この戦略で今まで生き抜いてきたのよね。 でも聞いて欲しいの。実は私、周りのスイカとは違うんです。 人間によって特別な処理をされてできた「種なしスイカ」なんです。その名の通り、果実には種が無い...私の体の中で異常が起こってて、種が作れないの。 だから果実を食べてもらえても、種を運んでもらうことはできない。 私は何のために生まれてきたのかな? そっか...人間に食べてもらうためか... ただそれだけなんだろうね。 人間にとってはほぼゴミ同然の種が無いし、食べやすいし、良いこと尽くしね。 私にとっては全然良いことなんて... ううん。いいの。私はそういう運命のもとに生まれたのだから。 種がないから、私の遺伝子はここで途絶えます。だから、一つお願いがあります。 私のことを食べる人だけでもいいから 頭の片隅にでもいいから どうか私のことを覚えていてください。 とっても食べやすい、甘くて美味しいスイカが、今ここに確かに存在していたってことを。 ...あれ?私って、脳みそ無いわよね? じゃあこの想いは誰のもの? おわり
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!