三人官女、追随

1/1
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

三人官女、追随

脱走した五人囃子を見て三人官女たちは話し合った。 「私たちだって安月給でこき使われてもう嫌」 「あの生意気なガキの五人囃子がデビュー出来るなら」 「三人でアイドルになれそうだよね?」 三人官女は示し合わせて退職願を壇の上に置き、バックレ同然で宮中を去った。 しかし宮中に仕え、世の世知辛さに疎い三人官女は、悪どいプロダクションに簡単に騙されてしまった。 地下アイドル『三人官No女』として、かなり際どいファンとの接触を売りにした、アイドル活動をさせられた。しかし、めげずに三人で肩を寄せ合い、慰め合って辛い日々を耐えた。着々とファンを増やし人気も出て、大手の事務所に拾ってもらえた。 やっとまともなアイドルとしてデビュー出来る。そう思った矢先、三人官女に悲劇が訪れる。大手事務所では、三人バラバラにされ、それぞれ別の大所帯のアイドルグループに振り分けられた。 三人一緒にアイドルになりたかったのに…。そんな思いも虚しく、大所帯のアイドルグループでの熾烈な順位争いに巻き込まれていく三人官女だった。 五人囃子と三人官女が脱走したどさくさに紛れて、随人と衛士も逃げてきてしまった。随人と衛士は、こちらの世界ですっかりアイドルにはまってしまい、アイドルオタクとしての生活を満喫している。 サクッと就職を決め、余暇をアイドルの追っかけに費やす姿は清々しいほど潔く、オタクの鏡。アイドルに浪費するには元手が要る、仕事もバリバリこなしていた。 郷に入っては郷に従え、随人と衛士が一番すんなりとこちらの世界に順応していた。 実はこの随人と衛士たち、宮中にいた頃から三人官女の隠れファンだった。三人官女を追いかけてこちらの世界に来て、アイドルになった三人を密かに支え続けていた。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!