人は自分にしか興味ない?

4/4
86人が本棚に入れています
本棚に追加
/653ページ
友達も子育て終了してきてる人ばかりで、話聞いて欲しくても 友「昔すぎて覚えてなぁい💦」 となってしまうし、話が合わなくて寂しい気持ちになったり で、昔の自分を振り返ってみたり 私はこの子が子育て中話を聞いてあげてたのだろうか? というか、子供いなかった頃は相談すらされてなくて子供の話もあまりしていなかったような みたいな感じで 子育て中と、そうでない人(昔の自分も含め)では共通の会話が違ってくるのも当然か。と思ったり   でも、私は興味ない話でも聞いて話広げたりするのにな。そんな興味なさそうにしなくてもいいのにな。とか思ったり なので、自分も含めて人とは自分以外に興味ないのかもしれないなぁ。と、しみじみ感じたのでした とはいっても私は余裕があれば人の話も興味もって聞いたりするタイプなので タイミング的に重なったのかもしれませんが、普段聞いてるんだから私の話ももっときいてよぉぉぉ! という心の叫びでした 勝手に興味持って聞いてるだけだけどさ さみしいー
/653ページ

最初のコメントを投稿しよう!