はじまり

9/10
5568人が本棚に入れています
本棚に追加
/192ページ
通夜の会場は、ひっそりとしていた。 まだ時間も早い、 親族の方にご挨拶してから、正人に会わせてもらおうと思った。 確か父親は早くに亡くなったと聞いていたが、母親は健在だったはす。 「あの、常務? 今のうちに吉崎さんのお母様にご挨拶したいのですが。」 常務は、私をチラッと見た後、 「吉崎に家族はいない。」 と言った。 えっ、そんな! 正人はいつも、お母さんの話しをしていた。 「常務、お言葉ですが、私は以前に吉崎さんから、お母様のお話しを伺っています。 何故、この場にいらっしゃらないのですか?」 「いや、彼は吉崎家の養子だったから。 養父はとっくになくなっていて、戸籍上は彼の親はいないはずだよ。」 「そんなはずはっ! それじゃ、この通夜と葬儀は誰が?」 「喪主…、俺だ。」 「常務、あなたは正人と、どういう関係なんですか?」 「プライベートなことだ。それを君に話す必要はない。」 「それじゃどうして? 何故?私をここに連れて来たんですか?」 常務は、それ以上話す気は無いらしく、それっきり口を閉ざしたままだ。 正人、いったいどうして? あなたに何があったの? 疑問は深まるばかりたが、常務以外にそれを教えてくれる人はいないようだ。
/192ページ

最初のコメントを投稿しよう!