満員電車と退屈な時間

1/8
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
 首都圏の通勤は、とてもつらい。  世界でも類を見ない乗車率180パーセント超という狂気。  だが、満員電車を避けて通るには、大金をはたいて都内に住むしかない。サラリーマンの安月給ではそんなことは夢のまた夢なので、僕は職場からかなり遠い始発駅にアパートを借り、さらに駅で数十分待つことで座席を確保している。座席を確保できれば、立ったまま人混みに揉まれて体力を消耗することもなく、ダメージも最低限で済むというわけだ。  ただ、通勤にとにかく時間がかかる。駅で待ち、さらに長時間の移動を強いられることになるからだ。ただ僕には、退屈な時間を紛らわすための秘策がある。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!