リグレット・レインボー

1/11
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

リグレット・レインボー

 雷に打たれたみたいな衝撃だった。  大勢の人が行き交う大きな交差点。音響式信号機が奏でる軽やかな音。夕暮れ時の午後五時三十分。帰宅ラッシュで一番人が集まるこの時間帯。    オレは、一目惚れをした。    人なんて鬱陶しいほど居るのに、その人だけははっきりこの目で捉えることが出来た。一瞬だけ見えた、艶のある赤色の唇と、大きな瞳。ふわりと長い黒髪を靡かせて遠くへと歩いていく彼女に、無性に惹かれた。  快晴なのに藍色の雨傘をさした彼女を、オレは帰宅することも忘れて必死に追いかけた。 「あの……!」  あぁ、何をやっているんだろう。  その人に声をかけた途端に後悔した。初対面の人を理由なく追いかけて声をかけるなんて、向こうからしたらただの変人じゃないか。当の本人がそう思っているのだから間違いない。  彼女が傘をさしたまま、ゆっくりと振り返る。ナチュラルメイクが施された、オレと同い年くらいの少女の顔だった。驚いたように丸くなった目に吸い込まれそうだ。誰もが素晴らしく美しいと豪語しそうなほどの端正な顔立ちに、オレの鼓動は加速し、体がじわじわと熱くなっていった。  だが、その熱は彼女の一言で急激に冷えることになる。 「……あなた、私が見えるの(・ ・ ・ ・)?」  そう言った彼女の足は、夕方の人混みを透かしていた。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!