役目

1/1
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
あの子の存在が、気になって仕方がなかった。 触れたかった。 でも、触れてはいけないと思っていた。 触れたら、お互いに傷ついてしまうような気がしたから。 それでも、あの子を目に入れるたびに、僕は手を伸ばしたくなった。 それほど魅力的だった。 誇り高い真っ赤な薔薇のように、何度も僕の目を釘付けにし、魅了した。 もどかしくて、むず痒くて。 実は一度だけ、指でそっと触れてしまったことがある。 そうしたら、もっと強く、あの子を自分の手でどうにかしてしまいたい欲求に駆られ、怖くなった。 己の弱い心が、情けなくなった。 以来、あの子のことを考えまい、忘れようと、僕はいつも以上に勉強や部活に打ち込んだ。 極力目に入れないようにした。 そうするうちに、その存在が、少しずつ小さくなっていくのを感じた。 それでいいと思った。 僕にとっても、あの子にとっても。 だけど─── ある朝、あの子が忽然と姿を消してしまった時、僕は大きなショックを受けた。 昨日はたしかにいたはずなのに。 一体どこに行ってしまったのだろう。 僕は必死にあの子を探した。 しかし、見つけられなかった。 どこにもいなかった。 悲しかった。 いくつもため息が出た。 僕はゆっくりと、自分の膝に目を落とした。 あの子がいた跡が、そこにはちゃんと残っていた。 僕の傷を癒し、役目を終えたと、去って行ったのだろう。 触れたくて触れたくて仕方がなかったあの子。 僕の───かさぶた。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!