白い虹

10/16
271人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ
青山くんとの帰り道で心持ち弾むようになった気持ちを抑え、帰宅すると、その気持ちが両親の顔にかき消された。 「……ただいま」 「お帰り、どうだった?」 「うん、順調だよ」 それだけ言うと、また部屋に籠った。いがみ合うような、それを越えて、まるでお互いに無関心のような両親の顔。 はぁ。ため息が出る。さっさと別れたらいいのに。まるで、私が悪いみたいじゃない。 シャッとカーテンを開けて、月明かりを取り込んだ。……綺麗だな。月を背に笑う青山くんを思い出し、もう一度心が晴れるのを待った。 今日の復習しちゃお。耳にイヤホンを入れて、問題集を開いた。時々、月に目を移しながら。
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!