月夜の変態紳士、白見さん。

9/10
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
理沙が見上げると、マンションの玄関に男が立っていた。髪は淡い白髪 混じりで、銀縁のメガネを指先でおさえ、ポロシャツとスラックスとい う、いかにも動き重視な格好をした男。 たくわえた髭は、男の微笑みと共にピンと口角を上げ、静かな佇まいを 見せている。  身長はそこそこあるが、自分よりも軽いのではないか?そんな風に男 の印象を見ていた理沙は、あわてて頭をたれた。 「あの、その節は助けて頂き、ありがとうございました。これは、その、 つまらないものですが」   理沙は、階段をかけあがり。男の前に、先ほど買った袋を差し出した。 「これは、わざわざすいません。しかし、僕が助けたわけでもないんで すよ?偶然、あなたを見つけ警察に連絡しただけですから」  男は、少し困ったような顔をした。 「いえ、助けて頂いたと思っています。どうか、受けとってください」 理沙は、そう念をおし、袋を男に渡した。 「あの、私、保波といいます。管理人さんなんですよね?マンションの 、交番で聞きました。シラミさん…で良かったですか?」   「そうですか…、では、お気持ちをありがたく。そうですね、僕は白 見といいます。交番に行かれたんですねぇ。とにかく無事で良かった」  白見の気づかいを受けて、理沙は一瞬、迷ったが…意を決して声にし た。 「あの…、変態…変態紳士って、ご存知ですか?」
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!