終章

7/7
112人が本棚に入れています
本棚に追加
/77ページ
 エファはレオナルトにされるがまま抱きしめられながら、広い胸に顔を埋める。  心地よかった。  目を閉じれば、レオナルトの鼓動が聞こえてくる。 「そういえば、式がまだでしたね」 「結婚式のこと?」 「ええ。もう少し落ち着いたら、ちゃんと式を開きましょう。それから、まだあなたの手料理も戴いてないので、そちらもお願いしますね」 「手料理! ……そういえばそんな約束してたっけ」 「……忘れてたんですね。一度言ったことにはちゃんと責任を持ってください。いつだって私ばかり楽しみにしてて、なんだか悔しいです」  拗ねたように唇を尖らせるレオナルトがなんだか可愛らしくて、エファは思わず微笑んだ。それが感に障ったのか、レオナルトの表情が険しくなる。 「とにかく、今のあなたは早く全快してください」 「うん、わかった。えへへ、なんかあたし愛されててすごく嬉しい」 「そういうことを言わないでください、恥ずかしいですから」  むに、と頬をつねられたところで――ああっ、という悲鳴が聞こえてきて、そちらに顔を向ける。 「なにをなさってますの! そんな、まるで「こいつめっ」「テヘッ」みたいな、ああああっ。わたくしも、わたくしもエファさんといちゃいちゃしたいですわ!」  たっと駆け寄ってきたフィリーネを、レオナルトは射殺しそうな目で睨んだ。 「なに甘い空気吹っ飛ばす勢いで乱入してくれるんですか。迷惑ですからどこか消えてください」 「ではエファさんとご一緒に」 「あなた一人で消えてください! だいたい、私とあなたではエファさんに対する愛の量、そして質が違うんです。私の愛の深さにあなたごときが太刀打ちできるはずも」 「重い……重い愛は、相手にとって苦痛なほかありませんわ。エファさんがお可哀そう」  レオナルトはこの世の終わりのような顔をして、ふらふらとたたらを踏んだ。支えるようにさりげなく横に並んだエファは、そっと口を開く。 「あのね、フィリーネ。レオナルト様が、落ち着いたら結婚式をあげてくれるっていうんだ。よかったら、フィリーネも出席してくれる?」 「わたくしが? それは……嬉しいような悔しいような。ですが、エファさんが誘ってくださるのですから、ぜひ出席させていただきます。お揃いの花嫁衣裳にしましょうね」 「隣に並ぶ気ですか!」 「もちろんですとも」  新郎が一人に新婦が二人。そんな場面を想像して、思わず苦笑した。  口論を始めるレオナルトとフィリーネから視線をそらして、ふと、真っ青な空を見上げた。どこまでも清んだ空は、吸い込まれそうなほどに美しい。  うーん、と大きく伸びをして、気合を入れた。 (よし!)  これから二人の仲裁をして、そのあとレオナルトと一緒に部屋に戻ろう。傷を早く癒して、式をあげて、ジルヴェスターと今後のことを一緒に考えて――。  やるべきことは、たくさんある。それがとてつもなく嬉しかった。ここにいていいよ、と言われているようで。 (そのためにも、まずは)  目の前の問題から解決しないと。 「ちょっと、二人とも落ち着いて!」  エファは微笑みながら、二人のあいだに飛び込んだ。 了
/77ページ

最初のコメントを投稿しよう!