机にカマキリの卵がぁぁぁ!

1/2
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/182ページ

机にカマキリの卵がぁぁぁ!

ピッカピカの1年生!ランドセルが歩いてるを地のままチビでランドセルの方がデカかった。 入学式も終わり各クラスへと移動……机に名前が貼ってある。 自分の名前の所へ座ると……なんだか変なものが机の下の角に着いている。 『なんだこれ?』そう思った時に取ってしまえば良かったと後に後悔することになる。 小学生の時は大人しくているか、いないか解らない程。 入学式から1ヶ月もすぎた頃、机にワラワラと小さな生き物が………(なんじゃこりやぁぁぁぁぁ!)なんとカマキリが孵化したのである。 先生に言おうにも、恥ずかしい。 けど授業の邪魔にもなるし……「先生……あの虫が……」やっとの思いで言うと、担任はツカツカとやってきてブン!と卵を捨てた。 残りのカマキリは潰した……そして「もっと早くに言いなさい」と。 言えたら苦労しねぇんだっつの!どんだけビビったと思ってんねん! 昔の机は2人で1つの木の机。すぐに1人用になったけど。 それにしても、いつどうやってカマキリ入ったんだか……
/182ページ

最初のコメントを投稿しよう!