彼女にcoffeeを一杯

1/1
53人が本棚に入れています
本棚に追加
/62ページ

彼女にcoffeeを一杯

R03.07.20のイラスト  先週の土曜日(17日)に、僕の拙作「猫」を並べて頂いていた展示会が無事に終了しました。🎨  惜しくも入賞は逃したのですが、思いもよらず売約を頂くことができて、嬉しい週末を過ごすことができました。これも、ずっと以前から応援し続けていただいた、エブリの皆さんのおかげです。🙇  中にはわざわざ画廊まで足を運んでいただいた方もいらして、もう関東地方には足を向けて眠ることができなくなりました。あ、よその地方にいらっしゃる皆さんにもです。  そういうわけで、土曜日からは布団の中で丸くなって眠っています。  本当にありがとうございました。🎊🎉✨ 9a63b23b-167a-4589-b335-0b27c36e85cc  今回は、ちょっと変わったポーズのモデルを想定して、作品を描いてみました。  タイトルは「彼女にcoffeeを一杯」。あくびをして、変な顔になっている女性のポートレートです。Instagramで下書きを公開した時は、「見ていると、あくびがうつりそう……」と、笑っていただきました。  かわうそ画廊様のコンテストは「売れる作品」を求めていらしたので、「飾れる美女」を描くようにしていました。しかしながら次に狙うコンテストはインパクト路線でいきたいので、変な顔や仕草の女性を描こうと思っています。 🤪  まあ、まだ頭の中で練っている段階なので、ひょっとしたら路線変更するかもしれませんけれど。イヒヒ。😁  さて、締めくくりの心霊ネタ。今回はオカルトではない、ちょいと不思議な話をします。  実は展示会が始まる前、今飼っている猫と、その前世(?)である愛犬が夢に現れて「近いうちに良いことがあるよ」と、お告げをくれました。 「あー。ひょっとしたら、このコンテストいけるぞ!」😁😍✨  そんな風に待ち焦がれていたら、ついに最終日、画廊様から売約済のメールが届きました。前頁で述べた「赤ちゃんの夢」も吉夢だったので、スピリチュアル的に当たりが出た感じですね。描く方も、一時のスランプから脱出して、現在すこぶる好調です。  この好調を維持して、次回のコンテストでも同じ流れが出るようにしたいと思っています。ところが昨日あたりから、「天狗になりつつあります。少し反省して、兜の緒を締めなさい」とのスピリチュアル的サインが出るようになりました。これはヤバイ。😨💦  浮かれてばかりいないで、真摯な姿勢に戻らないといけないようですね。
/62ページ

最初のコメントを投稿しよう!