変わらない愛で満たして

2/2
45人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
「心因性記憶障害の可能性があります。精神的なストレスで記憶が失われてしまう病気です。過去にも何回かありましたか?とはいっても、その記憶もない可能性もありますが、、」 なんと亮太さんは記憶を失っていたのだ。 そしてお母さんをみて震えている亮太さん。 誰だか知らない人が号泣していることに怯えているようだ。 もちろん私のことも覚えてないよね、、? そして亮太さんは退院し、実家に帰った。 自分の部屋にこもり、布団にくるまって泣いていた。 わたしには見てるだけしかできないの? なんで亮太さんばっかりこんな思いするの。 そして亮太さんは自殺を図ろうとしたこともあった。 お願いだからやめて! 私はとにかく祈っていた。 幸い、毎回途中でやめてくれた。 僕は死ねないんだ、、って毎回言っているのが気になった。 そして亮太さんはリハビリを始めた。 亮太さんの回復力は非常に高く、どんどん思い出していった。 そしてついに、、 美香、、、? 亮太さんの口からずっとききたかった言葉を聞くことができた。 やっと思い出してくれた。 だがそれを思い出した後亮太さんは暗い表情をする。 どうして、、別れてしまったんだ。。 まだそこは思い出せてないのね。 でも、ゆっくりでいいからね。 そして私が死んでから、3年半の月日が流れ、 ついに亮太さんはすべて思い出した。 亮太さんは大泣きしている。 現実を受け止めようとしているんだ、亮太さんは。 亮太さんは泣き終えたあと、私の両親に連絡をした。 そして私の仏壇に線香をあげに、亮太さんは家まで来てくれた。 やっと私の死を受け入れてくれたのね。 亮太さんはラインを打ち始めた。 「美香、ありがとう。僕はこれからもずっと美香のことを好きだし、もう忘れないからね。君が生きていなくても、僕の心の中に美香はずっといるんだよ。」 亮太さんからのラインは、私を満たしてくれる。 私もずっとずっと好き。 きっと他の人を好きになってと願っても、亮太さんは私を思い続けてしまうのかな。 亮太さん、ありがとう。 そして今まで亮太さんの中で生きていた私とはさよならです。 でもこれからも私は魂となってそばにいるし、 ずっと見守っているからね。 完
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!