最高の誕生日

9/11
28070人が本棚に入れています
本棚に追加
/361ページ
「わっ! めちゃ美味しすぎる!」 「あー、こんなに美味しいものが食べれて幸せー」 目の前のテーブルに運ばれてくる数々の料理。 アオリイカのフリットや、生タコとフルーツトマトのマリネ、バーニャカウダに、雲丹が添えられたさわらのグリルなど、運ばれてきた料理は想像以上に美味しくて。 このお店の予約が取れないのが頷けた。 「美月、秘書の仕事はどう? だいぶ慣れた?」 彩矢がポルチーニ茸のクリームパスタをフォークでくるくると巻きながら尋ねる。 「少し慣れてきたけど、まだまだ全然……。前にいたマーケの仕事に戻りたいよ」 「やっぱり副社長の秘書って大変?」 「大変なのもあるけど、なんか副社長って怖いんだよね。全く笑わないし。機嫌がいいのか悪いのかとか、何を考えてるのかもわからないから、話をするにも緊張しちゃう……」 私は大きなため息をつきながらフォークでフルーツトマトを刺すと、パクッと口の中に入れた。 「あー、トマトが甘い!」 自然と笑顔が零れる。 「でも副社長って超イケメンなんでしょ。前にそう言ってたじゃん」 彩矢が興味深々の顔で聞いてくる。 「うん。顔はねイケメンだよ。かなりのね。でも……」 「でも?」 「イケメンはイケメンなんだけど、怖すぎてそれどころじゃなくて……。なんて言うんだろ。残念なイケメンっていうか……」 私の全く興味のなさそうな顔を見て、彩矢は楽しそうに笑いながら白ワインのグラスを手に取った。
/361ページ

最初のコメントを投稿しよう!