終幕

7/10
116人が本棚に入れています
本棚に追加
/303ページ
 サイベルは口を閉ざし、黙ってうつむいた。  歓声と拍手が鳴り響いている。 「僕は……」  賑やかな店内で、サイベルは静かに、しかしはっきり聞こえる声で言った。 「カラス仮面は、今日をもって、この街から消えます。――僕の夢は、みなさんに託しました」  サイベルは顔を上げ、目元を拭うと、ダグラスとワーグにくるりと背を向ける。 「行こう」  シルヴェスに声を掛け、彼は真っ直ぐ出口へと向かった。 *  四人が玄関から外に出て、木々に囲まれた薄暗い庭に戻ると、空には満天の星々が新年を祝福するかのように輝いていた。 「もう、いいのかい?」  ロウザが手に白い息を吹きかけながら尋ねる。サイベルは「はい」と答え、清々しい表情で天を仰いだ。 「この街に希望が残されていることが分かっただけで充分です。僕の計画は、もう必要ありませんね」  サイベルはシルヴェスに向き直って、寂しげな笑みを浮かべた。 「ありがとう。シルヴェスちゃんに出会えて、本当に良かった。これで僕も心置きなくお縄を頂戴することができるよ」    
/303ページ

最初のコメントを投稿しよう!