エピソード14…秋雷、現在

2/7
1983人が本棚に入れています
本棚に追加
/142ページ
秋生は現時点でルベリエの仕事で見かけたと、小さな化粧品会社の販促ポスターを依頼されていた。 名指しで依頼は初めてで嬉しいのと不安でいっぱいだったが、秋月に話すと凄く喜んでくれたのだ。 ーー「良かったな?うちの社員じゃなくても、うちで頑張っていた事は見ている人は見ていてくれるんだな。」 その言葉が嬉しくて、気合いが入った。 夏休みに入ってすぐ、秋月から温泉に行かないかと誘われていた。 コマーシャル撮影予定の温泉を予約出来るらしい。 水族館も通り道にあると話していて、然と二人で盛り上がり、強く反対も言えずに温泉行きは決定した。 お盆休みまでにポスターを決定したくてバタバタしていた。 一人だけ行けなくなると然も行けなくなるし…そんなプレッシャーの中で仕事を進めた。 温泉の予定が近付くに連れて色々考え始めた。 ーー「一緒の部屋?」 ーー「然が寝たらどうしたらいいの?」 ーー「え?そういう事なの?だって…恋人未満でしょ?」 考え始めたら止まらず、一人で赤くなったり青くなったり…。 聞くことも断ることも出来ずに当日になってしまった。 (聞こうか?軽い感じで……。) 秋月さんを待つ間、そんな事ばかりを考えていた。 車が目の前に停止して秋月さんが降りて来た。 顔色が悪い気がして心配になった。 「お待たせ。然、今日は後ろな?少し距離があるから、寝ちゃうといけないし。」 「えぇ〜!前がいい……。」 「途中でお母さんのとこがいいって言っても移動できないぞ?」 二人で珍しく言い合い。 最終的に秋月が折れて、休憩処で後ろに行く事で納得させる。 然を助手席に乗せて、シートベルトを確認する秋月に声を掛けた。 「忙しいんじゃないですか?お仕事。昨日、寝てないとか?」 少し笑い、赤い目で秋月は答えた。 「ばれたか。寝てないって程じゃないけどね。ここのところ、ほら、休み前は何処も忙しいからね。でも今日は温泉入ってゆっくり眠れるから…。 水族館は明日の帰り道な?」 然にも声を掛けて、 「秋生も乗って。大丈夫、安全運転しますからね。」 と笑う。 聞きたい事も聞けないまま温泉宿に到着した。 然は秋月と入ると言うのでお任せして、久々にのんびりと一人で温泉を満喫。 ずっと然と一緒に居たから、居ないのが変な感じもした。 部屋に戻ると豪華な食事がテーブルに乗り切らないほど並んでいて驚いた。 秋月がコマーシャルを手掛けるので、宿からのサービスもあるみたいだ。 「すごいですね…。」 呆気に取られて言うと、 「うん…。なんか逆に悪いなぁ…。予約を入れてもらえただけでも有難いのにね。」 と、秋月も同意しつつ、返すわけにもいかないからと有り難く頂く事にした。 然が寝てしまうと途端に秋生は緊張に襲われた。 くだらない事を考えてしまう。 (下着……何着てたっけ?いや!無理無理!恥ずかし過ぎる! ほら!然もいるし…。その前になんで一部屋なの? そりゃあ、然は別の部屋になったら五月蝿そうだけど……。 そういう感じになったらどうしたらいいの?断っていいの? 秋月さん、傷付かない?) かんちゃんとしか経験がない。 というか…秋生はかんちゃんとも片手で足りる程しか記憶がない。 然が出来たのが不思議なぐらいだった。 「秋生?ちょっと、話が出来ないかな?」 部屋の奥の、窓の側に置かれたソファに座っている秋月に誘われた。 大人しく、秋月が座る前に腰を下ろした。
/142ページ

最初のコメントを投稿しよう!