FILE5 コーラを飲み続けて70年 長寿の秘訣?

1/1
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

FILE5 コーラを飲み続けて70年 長寿の秘訣?

毎日コカ・コーラを70年、5本飲む私90歳 そんな私の長生きの秘訣を紹介します。 病院シーン 医者「おばあちゃん、コーラばかり毎日飲んでるとは体に悪いんだよこのまま飲むと死んじゃうよ」 おば「ふん私は今まで病気一つしたことないんだからいいんだよ」 医者「コーラには、大量の糖分があるし炭酸飲料は、骨も溶かすんだよ。水分補給のつもりで飲んだらダメだよ。糖尿病になるよ」 おば「私は、コーラは死んだおじいさんとの思い出なんじゃ。おじいさんが戦後お土産に持ってきてくれたところから始まったんじゃよ」 私は、医者と言い争った後呆れて、診察室を後にしました。 ここで、私の知られざる日常を紹介いたします。 おば「私は、昔から旅行が大好きでよく旅行好きのおじいさんと全国出かけたわ。今では死んでしまったからおじいさんの写真をもって旅をするんじゃ」 私は、長年共にしたおじいさんの写真を持って気の向くままに一人旅を満喫しました。 おば「いつも優しく接してくれたおじいさんと一緒に出掛けることが大好きな事でストレスによる体調不良がなかったのだよ」 おば「私は、死んだおじいちゃんと一緒にいるとなんでも良いことが起きるのじゃ。多分今も天国で見守ってくれているんたよ」 その他に私は、田舎と言うこともあり無農薬野菜を作り孫からもらった健康レシピを見ながら野菜や山菜、川で採れた新鮮な魚を使った健康食事をしていました。 それ以外にも足腰が弱らないように毎日1時間は必ず、散歩をするようにしています。 そんな私は、もちろん食事中の飲み物はもちろんコーラだが1日5本と決めています。 コーラは、結構日持ちがするので孫が来たときに箱買いしてもらっています。 しかし、その後も家族が心配して定期的に健康診断を受けさせるが特にこれといった病気を発症することはなく元気に生活をしました。 そんなある日の事でした。言い争ったかかりつけの病院に行きますと おば「こんにちは、あれ最近先生見かけないがどうしたんじゃ?」 奥さん「旦那は極度の甘いものが大好きで仕事柄運動はせずストレスを溜めてしまい糖尿病になっても甘いものが辞められず亡くなりました」 仕方なく、別の総合病院へ行くことにしました。私が担当してくれた50歳くらいの先生に驚かれました。 なぜなら、コーラを70年以上も飲み続けても何処も身体の不調が見当たらなかったのです。 病院の診察室 医師「おばあちゃん、すごいね。まったくもってどこも異常無いし血管年齢も若いよ」 おば「そうじゃろ。これが私の長生きの秘訣じゃ」 それからしばらくその病院へ通うことにりましたがある日の事です。 診察室 おば「あれ、○○先生はどうしたんじゃ?」 若先生「実は、喫煙や飲酒が原因で先週に脳梗塞でなくなりました。」 おば「全く、今の人たちはたかがコーラを年寄りが飲んだだけで死ぬと決めつけて」 私は、家族達にうんちくを垂れるような感じで自分が長生きしたことをアピールしていました。 そして20年後、私もついに110歳の誕生日を無事迎えることが出来ましたその頃になると更にうれしい知らせが届いたのです。 孫「おばあちゃん、今度俺結婚することになったから結婚式来てくれよな。」 おば「ああ、お前の晴れ姿を見てひ孫の顔を見るまでは死ねないね」 その後私は元気に孫の結婚式に出席しました。もちろん結婚式の乾杯はコーラでした。そしてテーブルには大好きだったおじいさんの写真を置き孫の晴れ姿を一緒にお祝いしました。 長生きの秘訣は、やっぱりストレスを溜めない生活と運動や普段の食生活に気を使い努力することです。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!