ルミちゃんと魔法の森

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
私は森で迷った。 小リスを見つけた。それを追いかけてるうちに森の奥へ奥へと 入ってしまった。 きっと駐車場では両親が心配してると思う。 小リスを追いかけていると、とてもとても大きな木に出会った。 小リスはその木の中に入ってしまった。 驚くことにその木には大きな扉が付いていた。 取っても付いているので開くこともできそうだ。 私はおそるおそるその扉を開いた。 中は意外に明るい。 「ルミちゃんようこそ、奥の部屋にどうぞ」と手紙と机の上に矢印が書かれている。 何で私の名前が分かったのだろうかととっても不思議だった。 でもあまり深く考えないようにして、矢印に示された扉を開けた。 そこはほんのり明るくて、部屋の真ん中にはちょっと大きめのシーソーが置かれている。 その上に「シーソーに乗って、ルミちゃんの知り合いや、何かモノを思い浮かべてごらん」 そう書かれた手紙が乗っている。 私はまずママのことを思い浮かべた。 そうしたら反対側の椅子にママが表れて シーソーがゆっくりと動き始めた。 私が下に下がって、ママが上に上がった。 今度はパパのこと考えた。 シーソーは同じような動き方をした。 次は彼氏のトムのことを思い浮かべた。 やっぱりトムの方が上に上がった。 今度は「ニキビ」を思い浮かべてみた。 そしたら私の方がシーソーの上に上がった。 楽しくなってきたので、愛犬チャーリーや、親友のジェーン、いろいろな人やモノを 思い浮かべてみた。 シーソーは上がったり下がったり大忙し。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!