月夜の蝙蝠

1/1
110人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ

月夜の蝙蝠

世界一深い色っていうのは、この漆黒の闇の事だとオレは思う。 そこにぽっかりと取り残されたような青白い月。そこから漏れる月明かりは、あのクソッタレな太陽より優しく地上を照らしてくれるんだ。 そんな月明かりが照らすバルコニーからそっと足音を忍ばせて降り立つ。 夜空を長いこと漂っていると、こうやって地に足をつけた時少しだけ戸惑う。 ……オレは果たして空と地、どちらの生き物なのだろうってな。 さて。そろそろお楽しみの時間だ。 オレの可愛いお姫様はもうとっくに就寝時間。天蓋付きの豪奢なベッドで一人寂しく眠っている。 シェークスピアのジジイが書いたあの戯曲、男は何故あの場面でバルコニーを見上げることしかしなかったのか。 オレならこうやって降り立って、速攻奪ってやれるのに。 (あぁオレは人間じゃあないからか) 愛しの恋人は人間にしては白い肌を、うっすら上気させている。小さく漏らす呼吸に、今どんな夢を見ているのだろうと想像を巡らせる。 (今日も素敵だね) 囁いてやりたいが起こしてしまっては気の毒だ。 その代わり、その長くしなやかな指に接吻を。薬指に小さな証を残していこう。 (それじゃあ……いただきます) この美しい少女の生命に感謝して。 滑らかな肌の首筋にそっと口を付けた。 「んんっ……」 わずかな呻き声を漏らして身動ぎした少女。宥めるように肩を抱く。 痛いのはほんの一瞬。それから先は良い夢を。 ―――いつもの通り、その血液は甘く爽やかな香りが鼻に抜けた。
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!