かくれんぼ

4/6
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
 彼女が走り去った後、僕はあの子の姿を確認した。  見た事もない量の血が溢れ出ていた。目は虚ろだった。四肢はだらりと力なく地面に投げ出されていた。死んでいるだろうことは、子供の目にも明らかだった。  これ(・・)は、彼女のトラウマになる。  この光景を思い出す度、彼女は自分を責めるだろう。傷つくだろう。深く深く思い悩むだろう。  そう思ったから、僕は、あの子を”隠した”――  もちろん、そのことは彼女には告げていない。言えば意味がない。  あの後、彼女は大人を連れてあの場所に戻ってきた。だけど、あの子はもう”隠れた”後だった。大勢の大人たちがあの子を捜索したが、見つからなかった。  彼女はしばし”ウソつき”呼ばわりされて、傷ついていた。そんな彼女に僕だけが優しく寄り添い続けた。今では、僕は彼女の優しい夫だ。  僕は彼女を、一生守り抜くと決めたんだ。彼女の罪からも、罪悪感からも、彼女を傷つけるすべてのものから――  いや、これからは彼女と、子どもの二人を――  だから、あの子にはいい加減眠ってもらわなければ。  かくれんぼは、とうの昔に終わったんだと、教えてやらないと。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!