彼女は月の裏側で

2/8
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
*** それから、約三十分後ーー 私は、三十分前まで同期の婚約者"だった"彼女と、夜の公園でブランコをこいでいた。 「ねぇ、佐藤(さとう)。……今からでも人事に掛け合って、辞表を撤回してもらったら?」 ギィーコ、ギィーコ 「もういいですよ。さすがにあの状況で、また会社戻って仕事できるほど面の皮厚くないです、私」 ギィーコ、ギィーコ 「……だって、アンタ、そのお腹の子、どうすんのよ」 ギィーコ、ギィーコ 「どうしましょうかねー。ほんと、サプライズなんて考えちゃダメですよね。成功すればいいけど、失敗したらろくなものにならないって、身に染みて分かりました」 ギィーコ、ギィーコ 年期の入ったブランコは何処かが錆び付いているのか、軽くこぐ度に軋んでいるような、悲鳴のような、そんな苦しそうな音を立てる。 月明かりに照らされた夜の公園で、いい歳をした大人二人がブランコをこいでいる絵は、なかなかにシュールだ。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!