季節外れのかすみ草

70/70
47人が本棚に入れています
本棚に追加
/70ページ
    六九、ー現在二〇六七年ー    長い話を聞いて貰って悪かったな…。  今年で、私も九〇歳を迎えた。  妻も先立ち、残された家族は誰もいない。  壁に飾られた、ドライフラワーのかすみ草だけが、私の話し相手だ。  私の政治改革で日本、いやっ、世界が変わったよ。  今、この世の中、欲しい物はすべて手に入り、病院だって、医療機器を装備した医療機器車が出来、手術さえ車の中で行われる時代になった。  入院せず、自宅に看護師がやっては来る。  便利にはなったが、私は大事な何かを忘れていた。  人との繋がりだ。  あの時、私は一人で突っ走っていた。  若菜は、たくさんの仲間に支えられて人間的に素晴らしく成長したんだ。  最近になって、やっと私は目が覚めた。  ロボット、AI、今の私には、全く必要がない。  私は今、人との温もりが欲しいだけだ…。    かすみ草の花言葉は七つ 「永遠の愛」「幸福」 「純潔」 「感謝」 「清らかな心」 「無邪気」 「親切」     「あなた、また独り言で同じ事を言ってますね…。」 「あぁ…茜か…。」 「しっかりして下さいよ。  私達、結婚して五〇年以上経ったのですよ。  私が全て、あなたのお世話してるから、ロボットかAIとしか、私の事を見てないでしょ!」   「お前は何でも気が効いて最高の妻だから、ついつい甘えて、お前の存在を忘れてしまうわ…。」   「失礼な人だわね…  赤い薔薇の花言葉も知っていますか?」 「もちろん、私の愛する妻の薔薇くらい知ってるよ。」    「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」「美貌」    テーブルの真ん中には、かすみ草と一本の赤い薔薇が飾らせていた。           ーおわりー                                    
/70ページ

最初のコメントを投稿しよう!