好き同士

1/1
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/161ページ

好き同士

「火・・・みたいですね」  陽太は、やっとの思いでつぶやいた。 「うん、すごいよねー。燃えるよう・・・」  茜はあいづちを打ったが、どこか、心ここにあらずという口振りだった。  茜の顔も心も、西の空に吸い込まれていた。茜は、ちょっと足を止めて、オレンジ色の光が照り返す横顔を少しもそらさずに言った。 「私、夕暮れが一番好き。すごくきれいだし、なんだか落ち着くの、心が」 「じゃ、俺たちは、好き同士ですね!」  感極まったような陽太のセリフに、 茜は、目をパチクリさせて振り向いた。 「え?」 「あ・・・。いや、ほら、俺も、夕暮れの太陽が一番好きだから」 「そう。じゃ、同じだね」  茜は微笑むと、もう一度深く息を吸って、夕焼けを見つめた。 「・・・行きましょうか?」 「はい」  茜は、満ち足りた幸福そうな顔を西に向けたまま、ゆっくりと前進した。 そのペースに合わせて、陽太は茜の後ろについていった。  そして、夕陽を見る振りをしながら、こっそりと茜を見つめた。  この波長だ。  陽太は、胸の高鳴りが体から溢れ出すんじゃないかと思った。  先日、星や月を見た時よりも、ずっとずっと心が打ち震えている。  大好きで大好きでしかたのないものを見つめている、彼女の眼差し。  自分が追いかけてきたものが、まさにこれだ。  自分をここ、地上に連れてきたものが、今、手の届くところにいる。  しかも、生きて鼓動している。  陽太は唇を噛んで、一瞬ぎゅっと目を閉じた。  あまりに感情が高ぶって、涙が出てきそうだった。  ああ、  俺は、こんなにも、  この人に、  愛されている・・・。
/161ページ

最初のコメントを投稿しよう!