かくれんぼ

7/7
40人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
「心のなかまで解るの?」 「ウン。僕は人間じゃないからね」 ユタカ君は頷くと、グルリと一回転して大きな茶色い尻尾を見せた。 「また、遊びに来てもいい?」 私は爪を弄りながら上目使いで聞いた。 「勿論だよ。でもさっきも言ったけど、ここのことは内緒だよ」 私はウンと返事をすると、金色のドアを開けてから、また四つん這いになって床下換気口から外に出た。 「相田さーん」 「瑞穂ー。瑞穂ー」 みんなが私を探す声が聞こえる。ああ、心配かけちゃった。 「あっ、いた。何時までかくれんぼやってるの」 「ゴメン、ゴメン」 「みんな心配してたんだよ。いなくなったって」 「ウン、かくれんぼだからね」 私はちょっと頬を緩めて笑った。青空が眩しく、白いうろこ雲が広がっていた。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!