悪役令嬢もヒロインもまともだったのだが…

7/7
42人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
3ヶ月後 まず、王位なんですが面白いことになりましたのよ!レオンハルトは王族除籍で今はお情けの伯爵位だけです 国王には歳の離れた妹君がいらっしゃいまして我が家とは別の公爵家に5年前に嫁いで長男と次男、長女に恵まれております はい 当主様の弟君はお兄様と仲が良く、夫人と共にもともと領地の運営を代行されております そこで、公爵夫人に王城に戻ってもらい女王になって頂き、公爵様は一緒に王族に上がり王配に、当主は弟君に…という強引な手段で血を絶やさなくしました。お子様も3人いらっしゃるので次期国王と次期公爵家当主に将来の補佐までおりますものね まあ、性別より血筋至上主義な我が国ですから国民も納得の采配ですが それよりも、我が親友マリアさんの怒りのボルテージがマッハでございますの ほら、悪役令嬢ポジションにいたハーラ様が実際に酷いいじめやってたでしょ? 相手が公爵令嬢で冤罪だったら馬鹿攻略対象共は廃嫡とかが妥当なんですが、取り囲んで糾弾されたのは侯爵家とはいえそんなに重要でない家の令嬢…しかも冤罪ナシ それでも領地で謹慎10年という罰のみですけど…地味にリアルでしょ?ターナ様もたかが子爵令嬢、それもパッとしない家のですから。マリアさんみたいに爵位が低くても国にとって重要なら話違ってきますけど で、馬鹿共も廃嫡とかは免れて継承権を抹消されただけです。婿入り先を探さなければいけません 身の程知らずにも我が公爵家にもレオンハルト元王子とチャラ男から婿の打診がありましたが厳重抗議して突っぱねました。門前払いにした時のうちの執事の教育的指導で前歯が何本か逝きまして、せっかくのイケメンボイスがふがふが気味になりました笑 でもそれは、公爵家だからできること… 爵位が低く、内政チートのお陰で潤沢な資産もあるマリアさんのところに家から見放された攻略対象が拾ってください!!とばかりに殺到しておりますww わたくしは今日もお茶会を開いて愚痴を聞かされておりますwww こんな打算にまみれた逆ハー気持ち悪いだけだわ!!! 宿命なのか?ヒロインの宿命なのか?! byマリア
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!