終章

1/1
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

終章

 三人の娘達が廃校を訪れてから数ヵ月が経った。 「美奈…、莉奈…、葉菜ちゃん…、どこにいるの…?」  あの日、肝だめしへ出掛けた三人と廃校をさ迷っていた一人が脱出し、それぞれに帰路に着いた。  しばらくは何事も無く過ごしていた四人だったが、ある日突然、美奈と連絡を取り合っていた葉菜が再び姿を消した。  奈々と莉奈は何かあったのかと心配していたが、美奈だけは理由に心当たりがあり、その日の内に「葉菜を向かえに行く」と告げ、姿を消したのだ。  残された奈々と莉奈は、唯一思い当たる場所として廃校を思い出したが、莉奈が頑なに行きたがらず、奈々も行くのを躊躇った。  しかしその翌日、莉奈も学校へ来なくなり、奈々は意を決して一人廃校へ足を向けたのだった。 「三人は絶対ここに居る筈…。あの時も脱出出来たんだし、三人を見つけたらまた…」  一人校舎を歩き、以前調べた場所を探す奈々。  陽はまだ高く、明かりを持たずとも学校内を隈無く見て廻れた。  以前と違い、一人であることに心細くなりながらも、怖さを感じることが無かった為、奈々は足を止めることは無かった。 「これで一応、校舎内は全部よね…。あの時、見なかった所も探したし、そうなるとやっぱり…」  呟きながら屋上へと続く階段を見つめた奈々は、喉を鳴らすと、拳を握り締め一段一段昇り始めた。  屋上の扉はあの時と変わらず、『立入禁止』の札が掛かっていた。 「この先に、美奈と莉奈と葉菜ちゃんが…」 ガチャ 「!!」  そっと扉を開けた奈々だったが、その先に広がっている光景に思わず固まった。  扉の先は、まだ陽も高いというのに真っ暗で、奈々が気を失う前に見た黒い人影が蠢く世界となっていたのだ。  自然と後退った奈々だったが、蠢く人影の中に美奈と莉奈と葉菜の姿を見つけて、気付けば駆け出していた。 「美奈っ、莉奈っ、葉菜ちゃんっ!!」 バタンッ 「え?」 「奈々…」 「ここに、来ちゃ…、駄目…」 「美奈?莉奈?」 「奈々ちゃん…、もう、逃げられないの…」 「葉菜ちゃん?どういう…キャアアア!!」  扉が閉まったことに驚きながらも、三人の言葉に耳を傾けた奈々だったが、葉菜の言葉を皮切りに、人影が一斉に奈々へと襲い掛かった。  叫んでいる間も人影は奈々の衣服を脱がせていき、好きなように身体中を弄ぶのだった。 「どう…、して…」 「これが…、最後の、不思議なんだって…」 「…屋上に『立入禁止』の札がある理由。この学校で、亡くなった者達の溜まり場となっているから…」 「屋上に出ると…、亡くなった者達が、やって来た者を異世界に連れ去り…、神隠しに遭うって…」 「そん、な…」 「噂を、知っても…、体験、しても…、この廃校に囚われる…」 「七不思議は、全部知ると…」 終わり
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!