月光

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

月光

月光 この日は朔日で、曇ってるせいか、 暗く星明かりさえなかった。 「ぬばたま」ということばがある。 はてしなく広がる闇 闇でかがやく月 月には本当に兎はいないのだろうか。 だれもみ確かめたことがないのに 宇宙船で確かめたっていうけど ピンぼけのえいぞうしかわからないのに あのことは嘘ぱちだったていうことをいうひともあるのに 地動説は説でしかないのに 月の満ち欠けは人の不実の喩えでしかない 引力なんて本当にあるのか 人間が真理なんて言ってるのも 引力を見た人もいない 兎の影を見るのは 思考停止? 影に潜むことをかんがえる 横着者は数式だけで割りきって 納得している。 肉眼でしっかりよく凝視しろ 月で餅を搗いてるのは 兎だ! それしかありえないじゃないか!
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!