イマジナリー・ガールフレンド

1/24
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ

イマジナリー・ガールフレンド

 子供の頃、僕には「あおい」という女の子の友だちがいた。  物心ついた頃から「あおい」はいつも一緒だった。僕は「あおい」と楽しく遊んだ。じゃんけんしたり、しりとりしたり。一番の仲良しだった。  しかし。  「あおい」は、僕以外の人間には見えていなかった。  だけど、僕はリアルに「あおい」の存在を感じていた。顔立ちも、体も、声も、仕草も……まるでそこに居るように実感することが出来た。  それでも、年齢を重ねる内に「あおい」は僕の前に出てこなくなり、いつしか全く姿を消してしまった。  それが、いわゆる「イマジナリー・フレンド(想像上の友だち)」と呼ばれるもので、子供の頃には極めてありがちな現象なのだ、と言うことを知ったのは、僕が中学を卒業する頃だった。 ---
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!