村上春樹さんは トライアスリートなのだ

1/1
29人が本棚に入れています
本棚に追加
/173ページ

村上春樹さんは トライアスリートなのだ

2009-09 今年 爆発的なヒット「1Q84」を出した小説家の村上春樹さんはトライアスリートだ。 以前 新聞で読んだことがあるが、村上さんは早朝 起きて ランニングをして午前中に執筆活動を終えてしまうそうだ。 なんだか小説家のイメージとは違うな。 小説家といえば 太宰はんのように酒をくらい、妾をかこい、自殺してしまう。 かなり極端だけど、昭和の小説家はこんな自虐的イメージが漂っていた。 それに 村上さんの作品のイメージとも少しずれている感じがする。 まあ、何はともあれ ボクの好きな村上さんがトライアスリートというのは喜ばしい。 今回の「1Q84」も面白かった。 なかなか手に入らず苦労したが、読み始めたらあっという間だった。 村上さんのどこが面白いっていうと、ファンでも答えに窮する。 いまも5分間 考えたが答えが出なかった。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ 最近の村上作品は 2つの物語が同時進行で 途中からシンクロして最後に合わさる。 ああ、良かった! いや、待てよ 結局 どうなの? てな 感じだろうか。 最後の暗示めいたのが、いまいちスッキリせず、次の作品が出ると読者は買ってしまう ということは無いかな? とにかく 次の作品が待ち遠しい! いっぱい走って 良い作品 書いて下さい。
/173ページ

最初のコメントを投稿しよう!