こっち見て!作戦始動

4/6
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
「じゃあさ、彼女と一緒に昼食べたり、一緒に帰ったり、放課後デートしたりする?」 陽は真剣な表情で隼人の顔を覗き込む。 隼人は一瞬目を泳がせて、「するだろ」と答えた。 「……」 「どうした」 「や、なんでもない……」 思わず伏せてしまった陽の顔は、なんでもないという顔ではなかった。 思考回路が停止するとこうなるんだ?という真顔具合だった。 一つはっきりしているのは、隼人の答えにショックを受けて愕然としているということ。 理由は明確。 帰りはともかく、昼ご飯も放課後も、その時間の隼人は陽と一緒にいることが多かったからだ。 しかし隼人はただの幼なじみだ。 気が合う、合わないは別として、最早兄弟みたいな間柄。 彼女の存在一つでこんなにも心をかき乱されるものだろうか。 何故かそこを突き詰めてはいけない気がして、心の隙間から漏れてしまいそうなもやもやに蓋をした。 二人の歩く先に校門が見える。 あと少し。中へ入ればクラスが違うので教室ももちろん別々だ。 「今日さ、もし空いてたらこないだやったゲームの続き……」 「橘くーん!おはよーっ!」 陽は無意識に、今日の放課後、隼人を自分の部屋へ誘おうと口を開きかけたその時、隼人を呼ぶ女子の声で言葉を失った。 間違いなく、あれは隼人の彼女。 身長は恐らく陽より少し低いくらいのショートカットヘア。 すらっとした手足のボーイッシュな女子だった。 はっきりとした目鼻立ちでいかにも女らしい可愛さではなく、爽やかな可愛らしさの女子だった。 ─隼人ってあぁいうのが好きだったのか? 湧き出る疑問。 ─……俺の方が全然可愛い。 湧き出る対抗意識。 ─なんか、ムカつく!!! そしてメラメラと燃え上がる怒りにも似た感情。 彼女はたたっと小走りにこっちへやってきて、さも当たり前のように隼人の隣に並んだ。 そして再び隼人におはようの挨拶をして、今初めて陽に気付いたような顔を見せてからにっこりと微笑んだ。 「あの、はじめまして。私、5組の大和友美(ヤマトトモミ)です。橘くんとお付き合いすることになって。よろしくお願いします」 隼人の彼女は、名前がちょっとカッコいい、非常に感じのいい子だった。 「あ~そうなんだ。こちらこそよろしく……」 彼女は陽と一言交わすと隼人に話しかける。 「私邪魔じゃない?」 「いや別に。すぐ教室だし、こいつクラス違うし」 「そうだな。気にしないでいいよ、はは」
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!