閉ざされた過去は 決して消える事はない

5/5
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「先輩、今日はありがとうございました!まさか私が先輩主催のランウェイを 務められるなんて、夢みたいです!」 「君がモデルを目指して、いつもランウェイの勉強をしてるって、友人が教え てくれてね。丁度モデル枠が今日になって一つ空いたから誘ったんだ」 「文化祭当日に、担当するモデルがキャンセルしちゃったんですか? なんか・・・・・随分無責任ですね・・・・・」 「アイツは元々ああいう奴だって事は、『元彼』の俺が一番よく知ってるから な。きっと今頃、別の男と遊んでるに違いない。文化祭にも姿を現さない んだから、今日ファッションショーに来るアイツの両親は、さぞ赤っ恥だ ろう」 その頃とある墓地では・・・・・ 「ガイシこれでもう、寂しくないでしょ」 そう言って女は、墓の前で手を合わせた。色とりどりの花が添えられている、まだ新品同様に綺麗な墓。墓の外側には、今は亡き女の息子の名前が刻まれている。彼が生前身につけていた高校の制服も、彼と共に墓の中へ埋葬された。墓の前には、花以外にも、お菓子やジュースも添えられている。そして墓の中央には、まるでソーセージの様な物体が、血で濡れた状態で置かれている。ソレを見た女は、笑みを浮かべていた。亡くなった息子の部屋から見つかった手紙と、一通のメモ。 そこには一言だけ、こう書かれていた。 「もし母さんや父さんが、悲しみと苦しみで心が耐えられなくなった時、この 手紙をチヨの元へ送ってほしい。そうすれば、すぐ二人の心の闇は晴れる よ」 「・・・・・・・そうね・・・・・・・・・・私達も、『貴方』もね」
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!