39話

1/4
1293人が本棚に入れています
本棚に追加
/129ページ

39話

最後の出勤日。 日本を発つ日が、明後日の午後に迫った。 「椎名さん、いよいよですね〜。」 出勤すると、フロアの入り口で佐藤くんと会った。 「あ、おはよー。いよいよだね〜…。そうだ、メールの添削ありがとね!助かったよー!」 「ほぼしてないですよ!完璧でしたよ?」 「いやいや、もう不安しかない!」 「黒崎さんは、先に行ってるんですよね?」 「うん。だから、向こう着いたら空港まで迎えに来てくれるって。黒崎さん居るから、なんとか踏ん張ってくるよ!」 「牧さん、どうするんですか?」 心臓が口から出そうなほど、びっくりした。 「どうするって?!何?」 「いやぁ、二人の行く末が気になっちゃうんですよ!絶対、牧さんは椎名さんが好きだと思うんです!」 佐藤くんが鋭いのか、私が鈍かったのか…。 レンタルショップで会った事も黙ってくれているし。 口は硬そうだけど… 私が話すより、冬馬から話してもらおう…。 「何で、そう思うの?」 「椎名さん、あんなに一緒に居て、一回も思った事ないですか?牧さんが自分の事好きかもって…。」 冬馬が好きだと気付く前も、気付いた後も、私を好きかもなんて思った事なかった。 「椎名さんって、なんていうか…もっと自分の事知った方がいいと思いますよ?後輩の僕が言うのもアレですけど…。」 「例えば?」 佐藤君は、周りをグルっと見渡して声を小さくして言った。 「椎名さん、モテてますからね?このフロアだけでも結構いますよ?もう、ここに居ない人もいますけど…」 「はっ?」 爆弾発言に驚いて、せっかく佐藤君が小さい声で言ったのを台無しにしてしまった。 出勤してる人が何人かこっちを見た。 「僕、そう言うオーラ?見えちゃう体質というか、感が鋭すぎると言うか…。」 ギクっとしたーーー。 じゃあ、私のオーラ?も…。 いや、そもそも本当かどうか…。 「あ、椎名さんのは見えてません!残念ながら…男性しか分からなくて…。」 私のほっとした顔を見た佐藤君がニヤっとしたーーー。 「本当に分からないと思います?」 「どっち?!怖いんだけど!」 「ははっ!女性のも見えたら、僕はとっくに彼女が出来てますよ。でも…、最近の牧さん、ちょっと変わったんで、何かあったのかなーとは思ってます!」 にやっとしながら、私を見てきた。 「佐藤君…、それ、牧に聞いてみたら?」 それだけ言って逃げるように自席へ向かった。 冬馬との入籍を、隠したいわけじゃなくて、ただ、恥ずかしい…。 あんなに親友だと言い回っていたのに…。 顔向け出来ない…。 私がイギリスに行った後、冬馬が浸透させてくれたらいいなと思ってる。 冬馬なら、何でも上手く話してくれそうだし。 よろしく、冬馬!
/129ページ

最初のコメントを投稿しよう!