私と幽霊の君

3/3
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「…高二の夏。菜月さんを見て、一目惚れした」 「…っ、」  伏せられた目に、彼がどんな感情を宿しているのかは知らない。けれども今、私の心臓が高鳴ったこと、それは事実で。 「高三の冬。そのまま声もかけられないまま、俺は失恋する」 「…失恋?」 「菜月さんが。男と手を繋いでた。駅前のイルミネーションを見てた」  ……違う。私のたった一人の元彼とは、高二の五ヶ月の間しか付き合っていない。  そう思った。けれど私は、海夏くんの年齢を知らない。話しやすいから、勝手に同い年だと思っていたのかもしれない。 「…大学受験の日、俺は事故に遭う」 「それで、幽霊になった…の?」 「こんな状態になっても、諦められなくて。未練がましいってわかってたけど、菜月さんを知るたびに離れられなくて」  涙が溢れる。なんで彼は幽霊なんだろう。そう思わずにはいられないほど、目の前の彼が愛しくて。 「…すき、だよ」  嗚咽混じりの告白。なんて不恰好なんだろう。  本当はわかってた。彼といると落ち着くこと。彼と周りの男の人を、無意識に比べていたこと。私の明日の想像の中に、彼がいること。  もし海夏くんに触れられたら、今すぐにでも抱きしめたいのに。 「海夏くん、なんで幽霊なの?」 「菜月さん…」 「海夏くんに触りたい……抱きしめてほしい…」  …こうなるから。気づきたくなかった。知らないフリをしてたかった。 「菜月…」  …ズルいよ。抱きしめても撫でてもくれないくせに、呼び捨てにするなんて。 「ごめん、俺、」 × ――ピッピッピッピッピッ…  規則正しく鳴っている電子音。大がかりな機械をつけられたまま、目覚めない彼。 『ごめん、俺、まだ死んでない』 『え…』 『その事故から、昏睡状態で目覚めてないんだ。今の俺は、生霊ってやつ』 『生きてるの…?』 『今んとこ』 『…っ、早く起きてよぉ、ばかぁ……』 『わかった。絶対起きて、菜月をちゃんと抱きしめるから。待ってて』  それっきり、私の前から幽霊の彼は姿を消した。 「今日もちゃんと、お見舞い来たよー」 「…」 「今日ね、大学の後輩に告白されたの。早くしないと、私が取られちゃうぞー、…なんて」 ピクッ 「…え?」 今… 「…おはよう菜月、いい天気だね」 「……今日は曇りだよ、ばかぁ…」 END.
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!